8月, 2019年

新しい自分の発見

2019-08-12

初めまして!シャクティー新メンバーの佐藤里香です。

私は今年の3月!ヨガと出会いました。

今年の2月に3番目の子供が高校卒業をし(年齢がバレちゃうかな・・・)子育てが終わった瞬間に…「これからが私の人生第2章突入!! 思いっきり好きな事して人生楽しもう♡ 」でも…何をしたら良いんだろう?と開放からの喜びと悩んでいた時でした。

昨年頃からテレビを見て、芸能人ってヨガしてる人いっぱい居るんだぁ。
ヨガのどんな所にハマってるんだろ?と元々、ヨガに興味がありました。

そこで、スマホでググってみたら…学生時代にバイト先で一緒だった福元美樹さんがスタジオMIKIのヨガ,ピラティスの講師と知りました。

単純な私は、直ぐに電話して体験レッスンを受講し「これは楽しいぞ! 何か体が喜んでる感じがする♡」と感じて4月から入会しました。

実は私、脳梗塞の持病を持っていて左上下肢痺れと軽い麻痺があり、左上下肢の可動域に制限があります。
なのでバランスの苦手な私は体がフラついてしまうと美樹先生が「出来なくても良いんです。やろうと頑張る姿勢が大切なんです」と、この素敵な言葉に救われて、今も続ける事が出来てます。
S__7872536

そんな私でもヨガを楽しめる事が出来るのが魅力です♡

4月は皆勤賞が頂けるんじゃないかって程(勝手に思ってた)レッスンに通い、5月の上旬に美樹さんから、シャクティーの活動してみない?と誘っていただき二つ返事で6月からシャクティーに入会させて頂きました。
メンバーの方と微力ながら、楽しく活動させて頂いてます!

その活動を通して思った事が私がヨガ、ピラティスの資格取得したら代表の美樹さんを始めメンバーの方の手助けが少しでも多く出来るんじゃないかと思い7月から通信教育でピラティスとヨガの講座を自宅で勉強中です。

教材の多さと孤独で行う勉強に心が折れそうになる時が多々あります。

S__7872534

S__7872535

シャクティーの活動に参加してるとメンバー全員がとっても輝いてるんです☆

メンバーの皆さんの様にいつも笑顔で人の役に立つ活動で輝いている姿を見て私も追いつけ追いつけで、今やるべき自分と向き合い勉強してます。

いつか、インストラクターの資格取得する願いが本当に叶ったとき✨✨✨「もう、これで十分」と満足してしまうのは、とてももったいないこと。

達成の喜びと幸せを噛み締めた後は「まだやれる」「もっと上を目指そう」と、直ぐにワンランク上の願望を掲げて行きたいと思ってます。

皆さんも、どんどん新しい自分を一緒に発見していきましょう!

Copyright(c) NPOシャクティー All Rights Reserved.